七五三|長野県諏訪市で出張撮影

結婚式・前撮り・家族写真のカメラマン|出張撮影なら【Tolocca(トロッカ)】|結婚式 前撮り 七五三 お宮参り 成人式 ブライダル ウェディング ニューボーン 赤ちゃん 新生児 お誕生日 家族写真 全国出張 出張撮影 カメラマン フォトグラファー 写真家 長野 軽井沢 松本 木曽 東京 都内 神奈川 埼玉 山梨 群馬 静岡 新潟 岐阜 愛知 三重 富山 石川 福井 滋賀 京都 大阪 兵庫 海外撮影 海外前撮り 海外ウェディング ウェディング ブライダル とろっか トロッカ Tolocca Wedding Photo Kyoto Japan

こんにちは、Toloccaです。

今日は、長野県諏訪大社での七五三撮影をご紹介します。
本日の主役は素敵な3人姉弟です。
真ん中の女の子が七五三。

綺麗に着飾って、嬉しそう^^

おじいちゃんもおばあちゃんもそろって、9人家族での記念写真。
諏訪大社は迫力がありますね。
この日は他にもたくさんの七五三撮影の方がいらっしゃいました。
結婚式もあったようです。

逆向きでもパシャり。

お姉ちゃんと一緒に。実はお姉ちゃんもここ諏訪大社で七五三をお祝いしたそうです。

姉弟3人でも一緒に。ちょっと緊張してますね笑

家族でも^^

ちゃんとお参りして、偉いです^^

諏訪大社では、渡り廊下や、御柱など、撮影ポイントがたくさんあります。
本殿にはいらなくてもたくさん撮影ができるのがいいですよね。

だんだんと慣れてきて、すっかり気分はモデルさんみたい^^

弟くんも、ちょっと慣れてきました^^

ポースがしっかり決まってますね^^

お姉ちゃんも^^

さっきまでご機嫌ななめだったんですが、すっかりカメラマンと仲良くなりました。
七五三撮影は慣れない服装なのでお子様にとっては大変です。
無理やり笑わせたりせずに、ゆっくりとお話をしたりすると、だんだんと機嫌がよくなってきます^^

もう大丈夫!

こんな大人っぽい表情も^^

そして、諏訪大社の上社本宮にはなんと、土俵があるんです!!

お父さんと対決!!結果はいかに!?

「あ、ハートの石!!」とみんな大はしゃぎ!!

最後は本殿の前でみんな揃って記念撮影^^

最後はみんな上機嫌で、別れを惜しみながら撮影を終了しました。

七五三の撮影はとっても大変です。
お父さん、お母さんはご祈祷の時間や、着物のこと、いろいろと気にしなければいけないことが多いので大変です。
私たちスタッフはできるだけ撮影以外の部分もフォローできるところはお手伝いさせていただきます。
写真そのものではなく、「撮影が楽しかった」と思っていただけるように、良い撮影体験を提供できるように心がけています。
お子様に、最後にはこんな表情で「ありがとう」って言っていただける。
本当に嬉しいです^^

七五三の写真撮影はToloccaにおまかせください^^

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
目次