Mさんの七五三|長野県南木曽町にて

Toloccaの七五三撮影

こんにちは!Toloccaです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨に入り、しっとりとした雨を感じながら過ごす日が多くなりましたね。
雨音を聞いていると心も穏やかになってきて、また晴れの日と違った良さを感じます。

おうち時間のお供に、
本日のブログも秋シーズンの参考になるお写真をたくさんご紹介していこうと思います。

今回は七五三!

昨年、長野県木曽郡にて七五三を撮影させていただいたお客様。
リピーターさんで2回目の七五三撮影です。

撮影場所はご祈祷をする神社とご自宅の2箇所。

3姉弟全員が七五三ということで大変おめでたい1日でした。

一番下の妹ちゃんはお母さんと一緒にちゃんと座ってお利口さん。
時々お母さんと顔を見合う姿が愛らしくて何度も撮影してしまいました。

神社でご祈祷の後はご自宅での撮影。

一緒に行けなかったワンちゃんと一緒に。
微笑ましい2ショット。
こういうカットもご自宅撮影のメリットですよね。

私服に着替えて、いつも通りの姿も。

前回も私服での姿を撮影させていただきましたが、以前元気いっぱい遊んでいたお姉ちゃんは弟妹を見守るようになり、弟くんは男の子らしくなって成長を感じました。
そして一番元気いっぱい走り回る妹ちゃん。

ご自宅での撮影、そして私服になったことで普段通りの雰囲気になり、
ナチュラルな姿をたくさん見せてくれました。
こういうなんでもないところを切り取っていると、より成長を感じるんですよね。

みんなが無事に大きくなったことを私たちも一緒にお祝いできて、本当に嬉しい七五三になりました。

また次に会うときはもっともっと大きくなって、いろんなお話ができることを楽しみにしています。

七五三では神社での撮影だけではなく、プランの時間内であればご自宅や最寄りの場所など自由に移動してロケーションフォトも可能です。

お客様のお好きな場所や服装、そしてどなたとでも撮影ができます。
もしご希望がございましたらお気軽にご相談くださいね。

今年の秋も七五三が楽しみですね!^^

また、今後のブログでも七五三をご紹介させていただく予定ですのでお楽しみに!

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
目次