Kさんニューボーンフォト|長野県松本市にて

2020-07-29

こんにちは!Toloccaです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

各地で梅雨明けのニュースが聞こえてきましたね。
長かった雨も終わってようやく夏本番。
日差しを感じる季節になってきました。

新型コロナウイルスはまだまだ油断できない日々が続きますが、Toloccaでは限定をして徐々に撮影を再開しております。

スタッフの体調管理や感染対策はもちろん、お客様の状況も確認させていただき感染拡大防止に努めて行なっております。

今日は先月、長野県松本市にて撮影させていただいたニューボーンフォトをご紹介します。

一昨年、結婚式の撮影からお世話になっているお客様。
最初お会いした時から
「赤ちゃんが産まれたらニューボーンフォトを撮影したいです。」
と言ってくださっていたので、このご依頼をいただいた時には嬉しくてたまりませんでした。

このような状況でしたので、私たちもお客様も万全な体調を確認できた後、撮影をさせていただきました。

ご出産前から考えてくださっていたので、一緒に使いたい小物もたくさんご用意いただいていました。^^

いつも思い出の品や、これから赤ちゃんと共に使っていくものなど、思い入れのあるものは是非一緒に!とお話させていただいています。

この日はお父さんもご参加いただいていたので、家族3人協力してのカットも。
大きくなった時に一緒に見て、赤ちゃんができた時のこと、出産時のこと、子育てのこと、いろんなことお話しして欲しいなぁ。
そんな願いを込めて。

こちらの写真はお客様のお母さんが作ってくださった、うさぎさん帽子。
使っている枕は結婚式で使ったリングピロー。
そして、ファーストトイと一緒に。

いろんな思いがぎゅっと詰まった1枚。
愛情いっぱいに包まれてふっと笑っちゃったのかなぁ。^^

最後はおくるみで。
職場の方々がプレゼントしてくださったスワッグと一緒に。
黄色や紫、青など差し色が華やかなお花たち。
小花が集まっているので、とっても繊細で素敵でした。

お父さん、お母さんにご協力いただいたおかげで、赤ちゃんもリラックスして無事撮影を進めることができました。本当にありがとうございました。

こうやってお会いして話すのは本当に久しぶりだったので、お話し足りないくらい。
今、オンラインで会話することが簡単になってきましたが、人と人が会って話すことってこんなに楽しいんだと実感しました。

特に、お客様は妊婦さんだったため、外出も気をつけなけらばならないし、誰にも会わないようにしていたので、とても気が張っていたとおっしゃっていました。
このような機会があって、とてもリフレッシュになりました。といってくださったことも本当によかったです。

「またゆっくり話しましょう!」と言ってお別れ。
本当にその日が来る事を待ち遠しく思っています。

そして、ご家族の成長を見れる事を楽しみにしています!^^

今世の中がこのような状況で撮影もスムーズに行うことが難しいですが、
できる範囲でサービスがお届けできるようこれからも努めていきたいと思います。

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 
結婚式・前撮り・家族写真・七五三・成人式・記念日|出張撮影のカメラマン【Tolocca(トロッカ】