Sさん&Sさんの結婚式|長野県松本市にて

Toloccaのウェディングフォト

こんにちは!Toloccaです。
10月も後半。気温もどんどん下がり、秋が深まってきましたね。

先日、長野県では山々で初冠雪となりました。
とても美しい景色に冬の訪れを感じています。

私たちToloccaでは、秋シーズンを迎え、結婚式や家族撮影、七五三などのお問い合わせや撮影が増えてきました。

できる限り、密にならない屋外や少人数での撮影をさせていただいています。

まだまだ不安な日々が続きますが、こうやってお客様とお会いしお話しできることが本当に嬉しいです。

今日のブログでは、去年の秋に撮影をさせていただいたご結婚式の様子をご紹介したいと思います。
秋冬らしい、モダンでシックなコーディネートを取り入れたとても素敵なご結婚式。
1日の様子はもちろん、装飾などもご紹介していきたいと思います♪

社内恋愛で結ばれたお二人。
同僚の方々がたくさん参加されたとても賑やかでアットホームな1日でした。

指輪のカット。
新婦様手作りのドライフラワーを周りにちりばめた1枚。
ゲスト様がドライフラワーをパネルに敷き詰めて1つのプレートを作るイベントをお二人が考えていたので、そこからヒントをいただきました。

新婦お父様がご自身の大好きな車をご用意くださいました。
お父様のご希望だったとか^^
エントランスでこんな素敵な車にお出迎えされたら嬉しいですよね・・・!

スナップ撮影は会場で。
お二人とは、お打ち合わせやメッセージで衣装や装飾について何度も情報交換をしていました。イメージを共有して、世界観を作り上げていった準備期間。

しっかりとこだわり整えた1品1品は統一感があり、とても美しい空間が出来上がっていました。

お二人と会場がマッチした瞬間、スタッフの皆さんからも歓声が。
喜ぶ二人の笑顔を切り取るたび、私たちもたまらなく嬉しい撮影でした。

お支度の時からとても緊張していた新郎様。
皆さんの温かい気持ちに思わず涙したフラワーシャワー。
ふっと感情がこぼれた瞬間は、本当に美しい。

お二人のように明るいゲスト様が多く、常に笑顔の絶えない披露宴。
全員が仲間のように掛け声や祝福の言葉を投げ合う、とても賑やかな空間でした。

お色直しは和装で。
モダンな会場装飾なので、和装にもマッチ。

お話しして、触れ合い、お互いを感じ合うことを大切にしていたお二人。
今写真を見ても、嬉しくて思わず笑顔になってしまいますね。

この日一番涙していたのは新郎様じゃないでしょうか?
優しく見守る皆さんの笑顔が何より幸せを感じさせてくれるシーンでした。

感無量の新郎様。
その影でほんの一瞬、涙したお父様。
お二人の気持ちが繋がっているような気がして嬉しくなった1枚。
最後の最後に心の底から感動してしまいました。

お見送りは最高の笑顔で。

和装での後撮り。

この日一番柔らかな表情を見せた新郎様。
本当にお疲れ様でした。

和洋どちらにも合う素晴らしいブーケ。
髪飾りには派手すぎず、でも個性的な枝を使って全体の統一感を。
細かなイメージを形にしたお花屋さんにも感動の1日でした。

Toloccaのウェディングフォト

衣装、装飾などは妥協せず、
ゲスト皆様との交流をとても大切に。
大切な結婚式という1日をしっかりと楽しみ抜いたお二人。
この日までに後悔のないよう全力で取り組まれたと思います。

お二人が主役だからこそ、目一杯楽しんで満足して欲しい。
写真もその1つとして精一杯撮影させていただきました。

そして、これからの人生の中でこの日を振り返る時、
素晴らしい1日だったなぁと、ふっと笑顔になってもらえたら嬉しいです。

とても素敵な結婚式の撮影をさせていただきましてありがとうございました!

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
目次