Nさん&Yさんの結婚式|長野県長野市にて

こんにちは!Toloccaです。
改めまして、あけましておめでとうございます。

去年はコロナの影響で撮影が少なかったと言うこともありますが、ブログの更新が滞ってしましました。
ということで、冬の時間のあるうちに、昨年撮影させていただいた写真の振り返りをしていきたいと思います。

今日のブログでは、去年の春に撮影をさせていただいたご結婚式の様子をご紹介したいと思います。
元々はさらに一年前に予定されていた結婚式、コロナの影響もあり約一年の延期を経て、お二人にとって念願の式となりました。

ようやく迎えられたこの日、お仕度の段階から笑顔があふれます。

新婦さまからは、たくさんの写真のご希望をいただいていて、撮影する私たちにも気合が入りました。

延期という選択をされたのはとても大変だったかと思いますが、こうしてご希望写真やその他の準備に時間が使えたというのは思わぬ、良い点だったのかもしれません。

新郎さまは朝から緊張でガッチガチだったので、お話ししながら、少しづつ撮影。

ゆっくりとウォーミングアップしていきました。

徐々に緊張もほぐれ、リラックスしたいい表情になってきました。

最後にはこの笑顔(笑)

コロナの影響で、ご参列の方はマスクを着用し、感染防止を徹底しての式となりました。

制限はありますが、皆さんこの日を迎えられて嬉しそうでした。

新婦さまのご両親との特別な時間は、お手紙を読まれて過ごしました。

いつ見ても、いつ撮影しても、ついついもらい泣きしてしまう、とても心温まるシーンです。

そしていよいよ挙式開始。

お二人の大切なゲストの皆さまに見守られながらのとても素敵な式になりました。

実はお二人は前撮りの時から撮影をさせていただいたのですが、前撮りの時の天気は雪、そしてこの日は朝から雨でした。しかし、お二人の式が終わり、教会の外へ出たところでちょうど晴れ間が。まるでお二人を祝福するかのような天気の素晴らしい演出になりました。

集合写真を撮り、披露宴がはじまります。

お二人のためのオリジナルのウェディングケーキ。

とっても幸せそうなお二人を見て、とても嬉しい気分になりました。

新郎さま、ご兄弟でお色直しへと向かいます。お母さま、とっても嬉しそうでした。

Toloccaの前撮りフォトもあちこちで使っていただいて嬉しいです。

お色直しが終わり、披露宴も終盤へと向かいます。

思いのこもった素敵なスピーチで、ここでも思わず撮影をしながらもらい泣きしてしまいました。

家族の大切さを改めて感じる、本当に素晴らしい結婚式でした。

そしてお開き後はお色直し後の衣装での撮影タイム!

やはり後撮りはリラックスした雰囲気がいいですね。

私たちはこの後撮りの時間に結婚式の感想などを振り返っていただくようにしていますが、ゆっくりと思い出の整理をできる時間になっているそうです。

最後は式場のスタッフと一緒に一枚。

改めて素晴らしい1日でした。

コロナの影響で一年もの延期があったものの、それを乗り越えて素敵な結婚式を挙げられたお二人。

これからも末長くお幸せに。

今回も大切な1日の記録をToloccaにお任せいただいて、感謝です。

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
目次