Iさんの七五三|長野県木祖村にて

2023-04-19

こんにちは!Toloccaです。

あいかわらずゆっくりな更新になっていますが、撮影させていただいた写真の振り返りをしていきたいと思います。今日は、去年の夏に撮影をさせていただいた、7歳の女の子の七五三撮影をご紹介したいと思います。

七五三と言えば秋ですが、夏の時期の撮影も緑がいきいきしていていいですね!
特に赤やピンク系のお着物では、紅葉の時期よりも背景と着物のコントラストがあって、綺麗な気がします。

最初は少し緊張していたような感じでしたが、少しずつ会話をして、距離を縮めていきました。

お子様は、慣れてくれば自然と良い表情をしてくれるものです。
Toloccaとしては、無理やりお子様を笑わせたり、ポーズさせたりするのではなく、お子様が楽しんでくれて、自然と良いお顔になれるように、距離感やコミュニケーションを特に大事にしています。

一度安心して慣れてくれたら、あとは流石の女子。
自分がこう撮られたいとか、こう言うポーズはどうかな?とか、全部わかっています。

自分から階段を進んでいって、頂上でこのポージング。笑

お父さんもこれには爆笑でした。

7歳、まだまだ小さいですが、いろんな表情を見せてくれます。

お子様でも、親御様でも、自分たちでこうしたいという積極的な撮影になるようにしていきたいと、いつも思っています。

最終的には、最初の緊張はなんだったんだというくらい、笑って、笑って、笑った。
そんな撮影でした。

いつも通り、撮影する側も、ゆっくり、のんびり。撮影される側もゆっくり、のんびり。
ご家族の心地よいと感じる、いつものペースに合わせ、いつもの様子を記録させていただきます。

今回もご家族の素敵な記録をお任せいただきまして感謝です。
これからも皆さまのご家族の成長を一緒に楽しんで、見守っていけたらいいなと思います。

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 
結婚式・家族写真のカメラマン|Tolocca(トロッカ)