七五三|長野県諏訪市で出張撮影

2017-10-12

こんにちは、Toloccaです。

今日は、長野県諏訪大社での七五三撮影をご紹介します。
本日の主役は素敵な3人姉弟です。
真ん中の女の子が七五三。

綺麗に着飾って、嬉しそう^^

おじいちゃんもおばあちゃんもそろって、9人家族での記念写真。
諏訪大社は迫力がありますね。
この日は他にもたくさんの七五三撮影の方がいらっしゃいました。
結婚式もあったようです。

逆向きでもパシャり。

お姉ちゃんと一緒に。実はお姉ちゃんもここ諏訪大社で七五三をお祝いしたそうです。

姉弟3人でも一緒に。ちょっと緊張してますね笑

家族でも^^

ちゃんとお参りして、偉いです^^

諏訪大社では、渡り廊下や、御柱など、撮影ポイントがたくさんあります。
本殿にはいらなくてもたくさん撮影ができるのがいいですよね。

だんだんと慣れてきて、すっかり気分はモデルさんみたい^^

弟くんも、ちょっと慣れてきました^^

ポースがしっかり決まってますね^^

お姉ちゃんも^^

さっきまでご機嫌ななめだったんですが、すっかりカメラマンと仲良くなりました。
七五三撮影は慣れない服装なのでお子様にとっては大変です。
無理やり笑わせたりせずに、ゆっくりとお話をしたりすると、だんだんと機嫌がよくなってきます^^

もう大丈夫!

こんな大人っぽい表情も^^

そして、諏訪大社の上社本宮にはなんと、土俵があるんです!!

お父さんと対決!!結果はいかに!?

「あ、ハートの石!!」とみんな大はしゃぎ!!

最後は本殿の前でみんな揃って記念撮影^^

最後はみんな上機嫌で、別れを惜しみながら撮影を終了しました。

七五三の撮影はとっても大変です。
お父さん、お母さんはご祈祷の時間や、着物のこと、いろいろと気にしなければいけないことが多いので大変です。
私たちスタッフはできるだけ撮影以外の部分もフォローできるところはお手伝いさせていただきます。
写真そのものではなく、「撮影が楽しかった」と思っていただけるように、良い撮影体験を提供できるように心がけています。
お子様に、最後にはこんな表情で「ありがとう」って言っていただける。
本当に嬉しいです^^

七五三の写真撮影はToloccaにおまかせください^^

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 
@結婚式・前撮り・家族写真・七五三・お宮参・成人式|プロのカメラマンが対応|出張撮影【Tolocca(トロッカ】