Tさん&Yさんの結婚式|長野県軽井沢町にて出張撮影

結婚式・前撮り・家族写真のカメラマン|出張撮影なら【Tolocca(トロッカ)】|結婚式 前撮り 七五三 お宮参り 成人式 ブライダル ウェディング ニューボーン 誕生日 家族写真 出張撮影 カメラマン フォトグラファー 長野 軽井沢 松本 木曽 山梨 新潟 岐阜 愛知 滋賀 京都 京丹後 とろっか トロッカ Tolocca Professional Photographer in Japan. Vacation Destination Wedding Family

こんにちは!Toloccaです。

お久しぶりな投稿になってしまいました><
あっという間に4月になりましたね。
各地では花々が咲き始め、とても気持ちの良い季節ですね。

長野県もこれからがお花のシーズンなので楽しみたいと思います!

さて、今日のブログは3月に長野県軽井沢町にてご結婚式をされたお客様をご紹介。
3月の軽井沢はまだまだ寒いのですが、春を感じる暖かな日差しが差し込んだ1日でした。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
この日用意されたアクセサリー。
全て新郎様のお母様たちがお作りになったもの。
1点1点想いが込められた大切なアクセサリーです。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
お支度部屋に入る光にそっと照らされて、優しく輝いていました。
みんなの想いも一緒に身にまとう。
一層美しく見えてきますね。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影結婚式|長野県松本市にて出張撮影
新郎様も大切なお支度を。笑
今日は二次会もこの会場で行われるとのことで、全力で飲む気満々です!

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
来られなかった大切な方々が作ったたくさんの品々が飾られていました。
結婚新聞もその一つ。
皆さんの力で作り上げられていく結婚式っていいですよね。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
受付会場からは常に笑い声が。
楽しい1日になりそうです。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
その間にお二人の前撮りも。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影 結婚式|長野県松本市にて出張撮影

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
「受付はどんな様子だろう?」
「みんな来たかな?」
「緊張してきた・・・!」

ワクワクした気持ちを抑えられない二人。
いろんなことを想像しながら、笑いの絶えない楽しい撮影となりました。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
青空で迎えてくれた教会。
今日1日がいい日になると確信させてくれるような晴天でした。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影

結婚式|長野県松本市にて出張撮影

結婚式|長野県松本市にて出張撮影

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
無事にお式も終わり、フラワーシャワーで祝福を。
一人一人に声をかけながらゆっくりとご挨拶を。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
ブーケトスでスーパーキャッチを見せたゲスト様!
この高々と掲げる姿が本当にかっこよかった!!笑

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
そして披露宴ではこの乾杯!笑
今日はみせてくれるゲスト様がたくさん!

結婚式|長野県松本市にて出張撮影

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
スピーチ後のワンシーン。
最後の最後って本当の感情が溢れ出ている。
1つ1つにドラマがあって本当に良い場面でした。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
大学の部活で知り合ったお二人。
この日のゲスト様も部活のご友人たちがたくさん。
ノリノリで盛り上げてくれる皆さんの力で、会場の空気が一気に温まっていきました!

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
ちょっと恥ずかしい気持ちもあるけれど、
顔を見ていると嬉しい気持ちが溢れてる。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
今日までお世話になったプランナーさんへ感謝の気持ちを込めてサプライズプレゼント。
そんな気持ちを大切にしているお二人の撮影ができたことが何より嬉しかったです。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影

結婚式|長野県松本市にて出張撮影 結婚式|長野県松本市にて出張撮影
高校時代、吹奏楽をされていた新婦様から新郎様へのサプライズ。
大好きなアーティストの歌をプレゼント。
演奏後の新郎様の顔は想像できますよね・・・♩

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
新婦様からの手紙の後、サプライズでそれぞれのご両親からお二人にお手紙が。
温かく優しい言葉たち。
一言ずつ噛み締めながら心に落とし込んでいるような、そんなシーンでした。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影 結婚式|長野県松本市にて出張撮影
披露宴後、お見送りまで二人だけの時間。

1日を振り返ってポツンポツンと言葉がでてくる。
なんでもない言葉だけど、その1つ1つに感情が込められていて、
心の声を聞いているような、そんな気がするのです。

この時間がとても好き。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
全てのことから解き放たれて、心からお話したり、触れ合っている、
そんな時間がお見送りのような気がします。

結婚式|長野県松本市にて出張撮影
そして、二次会がスタート!
「披露宴で飲み足りなかったー!」とここから本番を迎える新郎様でした。笑
楽しい仲間に囲まれて最高の1日だったことと思います。

お二人とお打ち合わせさせていただいた時、
ご家族、ご親族、ご友人皆様のことを本当に楽しそうに語られていたお二人。
お一人お一人のことを丁寧に教えてくださったので、私たちも楽しみにしていました。

当日はお二人のお話が蘇ってくるようなそんな場面がたくさん。
まるで私たちも友達の一人になったような気分でした。

結婚式後「本当に楽しかったです!」と言っていた新婦様。
全てのゲスト様を大切にしているお二人だからこそ、心から満足いく結婚式になったのだと思います。

こちらこそ、本当に楽しかったです!
ありがとうございました^^

結婚式の撮影で初めてお会いするお二人にとって、私たちは人生の中でほんの少ししか関わりがないかもしれません。
でも、可能な限り寄り添って、気持ちを汲み取って撮影に反映させていきたい。

その気持ちをこれからも大切にしていきたいと思います。

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
目次