Hさん&Nさんの結婚式|長野県軽井沢町にて

2020-03-15

こんにちは!Toloccaです。
お久しぶりのブログになりました。

あっという間に冬も終わり春の暖かさを感じられる季節になりましたね!

コロナウイルスの影響で気持ちが前向きにならないことも多いですが、
できるだけ早い終息を願い、お客様の気持ちを第一に考えて、
今後の撮影をさせていただきたいと考えております。

今日は長野県軽井沢町での結婚式当日のウエディングフォトをご紹介致します。

お二人の出会いは、新婦様の職場。
お客さんとして来たのが新郎様でした。
新婦様の同僚の方がキューピットになって繋いでくれたご縁とのことで、職場の方々は結婚式をとても楽しみにしていました。

その他のゲスト様のこともとても細かく教えていただきました。
皆様のことが本当に大切な気持ちが伝わってきて、私たちも楽しみでしかたくなる打ち合わせとなりました。

全ての方に楽しんでもらいたい。

そんな想いが強いお二人。

それに応えられるように、準備を整えて当日を迎えました。雨予報だったこの日もそれはどこへいったのか。
優しい光が包み込む1日でした。

用意された手作りのゲストカード。
それぞれのカラーに合わせて作られているのがポイント。
指輪と一緒に。

ファーストミート前。
新婦様から新郎様へサプライズ。

今までの思い出を詰め込んだアルバム。
これには新郎様だけじゃなくて私たちも感動してしまいました。
後で新婦様にそのときの反応を見てもらえるようにたくさん切り取って。

お父様とお母様の話もたくさん聞かせていただきました。
私たちが届けたかったのは、素の表情が垣間見える瞬間。

ああ、こんな表情よくしてたなぁ。とか、
お父さんらしいなぁ!とか
そんならしさを伝えられる写真をたくさん届けたいと思って撮影させていただきました。

飾られていた写真のように、いつかこの瞬間も思い出になれば嬉しいな。

結婚式。
自分たちで考えたゲスト様へのサプライズ。
恥ずかしそうにしていたのも、いい思い出。
この時にしかない感情を写真に残して。

お二人はゲストの皆様と交流できる時間をとても大切にしていました。
一人一人の方とできるだけお話して、再会の喜びを噛み締めていました。

みんなで一緒に分かち合うことの大切さ。
笑顔をみていたら、私たちまでお裾分けをもらった気分。

ずーっと二人を狙っているお二人のキューピットさん。笑
こういう一生懸命な姿もいっぱい残したい!!

新郎様から新婦様へサプライズ。
仲間やご家族から集めたビデオ。
見ている皆様も涙していて、本当に温かかった。

今回の大切なポイントでもあった、ハグ。
お父様とお母様に最高のハグを。

触れ合う分、気持ちも大きく、そして伝わっていく。

披露宴後のスナップ撮影。
最後の最後は二人で。
こちらから何も言わずとも二人で抱き合っていました。

今日1日の、これまでの、そしてこれからの気持ちを込めたハグ。

気持ちは言葉でもちろん伝えるけれど、
触れ合うことで、もっと深く伝わっていく。

お二人から教えてもらった、とても大切なことでした。

スナップショットから1枚。
退場時に使ったコンフェッティを使って特別な写真を^^
お二人がとても楽しみしていた演出だったのでスナップショットにも取り込んでみました。

素敵な結婚式を撮影させていただき本当にありがとうございました!
いつまでもお幸せに!

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 
結婚式・前撮り・家族写真・七五三・成人式・記念日|出張撮影のカメラマン【Tolocca(トロッカ】