Tさん七五三撮影|長野県木曽郡にて

2020-05-23

こんにちは!Toloccaです。

今日は七五三の写真をご紹介したいと思います。
今の時期に七五三?とお思いの方もいらっしゃると思います。

今ご自宅にいる間、ゆっくりと写真を見返す機会はありますか?

私たちもおうち時間が増えて、去年撮影させていただいたお写真をじっくりと振り返っています。

七五三を撮影させていただく機会が多かった昨年の秋。
リピーターさんもたくさん撮影させていただき、私たちもお子様達の成長を見守る一人になっていて、本当に嬉しい撮影ばかりでした。

こうやって振り返っていると、お父さんお母さんと同じように、「大きくなったなぁ、可愛いなぁ」と思い出につい浸ってしまいました。笑

とても心が温かくなりましたし、楽しんでいます。^^

1つ1つに思いがある撮影ばかりだったので、是非ご紹介させていただきたいと思ったことと、
秋の七五三シーズンの前に、ご自宅で時間のあるときからイメージを膨らませていただけたらと思って取り上げさせていただきました。

今、夏に向かっていますが、夏が終わればすぐに秋がやってきます。

未来のためのワクワクする楽しみを増やしてみましょう♪

今回ご紹介するのは、長野県木曽郡で七五三を撮影させていただいたお客様。

普段からよくご自身のカメラで撮影をしているというお父さん。
でも、こうやって家族で記念撮影をするのは初めてとのことで、ちょっと緊張感のある撮影でした。

車からひょこっと現れた、本日の主役の女の子♪^^
お母さんと最後のお仕上げタイム。

意気揚々と鳥居まで来たのですが、
ちょっと雲行きがあやしいお顔・・・!笑

一緒に頑張ってここまできたのですが、ストップしてしまいました。

どうしたの?と聞いてみると、
「この中に龍がいるの!」と怖がっていました。

保育園の先生に教えてもらったお話をちゃんと覚えていた女の子。

みんなで「大丈夫だよ!ほら私も入れたよ。お父さんもお母さんもいるよ!」と励まして1歩ずつ前に進んでいきました。

最後にはちゃんと座ってくれました。
さらに風車をもらってご機嫌さん♪

ほら、大丈夫だったね。

些細な出来事だったかもしれないし、3歳の女の子にとっては消えていく記憶かもしれないけど、写真でちゃんと残ってるあの時の表情。
写真1枚にいろんな思い出が詰まってるんだよね。

私たちは頑張ったことちゃんと覚えているよ。^^

お気に入りになった風車。
ずーっと吹いて遊んでたね。^^

境内を散策。
「ほらみて葉っぱだよ」って見せてくれました。
少しずつ私たちにも慣れてくれました。^^

神社の後は町を散策。

女の子の気の向くままにお散歩です。
いろんなところを歩いて最終的にたどり着いたのは、綺麗な紅葉に彩られた広場。

「わぁいっぱいあるね!」
と綺麗な紅葉をみんなで一生懸命さがしたのも思い出。

拾った落ち葉を女の子に見せて良し悪しのジャッジをもらう遊びに展開したのですが、一番の紅葉を見つけたいと、なぜか大人が熱くなってしまう展開に。笑

楽しい時間はあっという間にすぎて、七五三記念撮影も終了です。
最後の最後はとびっきりの笑顔を見せてくれました♪

ずっと握りしめていた風車。
まるで楽しい時間を作った魔法のステッキみたいだったね。

今日まで健やかに成長してくれたことを、一緒にお祝いできてとても嬉しかったです。

これからも元気に大きくなってね。
またお会いできることを楽しみにしてます。

今、家族での時間が増えた分、過去のお写真が家族との会話を膨らませてくれるきっかけになるかもしれません。
是非、お写真を振り返っておうち時間を楽しんでみてくださいね。^^

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 
結婚式・前撮り・家族写真・七五三・成人式・記念日|出張撮影のカメラマン【Tolocca(トロッカ】