Tさん&Aさんの前撮り|長野県松本市にて

2020-06-21

こんにちは!Toloccaです。

先日、移動規制が緩和されて県を跨いでの移動できるようになりましたね。
今週末は私たちの住んでいる長野県でも、違う地域の人々が山や川など自然を求めて、多く訪れているようでした。

まだまだ油断はできませんが、少しずつ気持ちも前向きになってきましたね!

今までいろんな制約があり、外での活動は中々考えられなかったと思います。

これから迎える夏本番、そして秋に向けて何をしたいか考えるのも楽しいお家時間になるのではないでしょうか。^^

Toloccaでは、少しずつ秋以降のお問い合わせをいただいております。
本当にありがとうございます!

まだ、週末も空きがございますので秋にシーズンを迎えるウエディングや七五三などをご検討されているお客様はお早めにお問い合わせくださいね。

ブログでも秋撮影の参考になるようなお写真やストーリーをご紹介していきたいと思っています!^^

ということで、今日は昨年の秋に撮影させていただいた撮影を振り返ってみたいと思います。

昨年の11月に長野県松本市で前撮りをさせていただいたお客様をご紹介します。

市内の公園や森のような雰囲気のある場所で撮影がしたいとのご希望をいただきまして、いくつか候補地をご相談させていただき、3箇所で撮影をさせていただきました!

それぞれとても素敵な場所ばかりだったので、たくさんのお写真と共に様子をお届けしたいと思います。

最初のロケーション場所はあがたの森公園。

まずは一番有名なヒマラヤ杉の並木道で。
あがたの森を象徴する場所ですよね。

少し移動して紅葉を迎えたイチョウの樹の下。

お二人とも「写真撮影は緊張します」とのことと、「自然な雰囲気の写真が良いです」とご希望をいただいていたので、最初はできるだけ私たちとお話ししてリラックスした環境を作り、撮影するときはお二人だけの空間になるように離れて撮影させていただきました。

不安を1つずつ取り除いて楽しい撮影を心がけました。

お二人がご用意された小物や衣装。
どれも可愛くて、そのお話だけでも大盛り上がり♪
それぞれの小物の好きなポイントなどお話を聞いて、1つ1つ撮影させていただきました。

あがたの森公園はいろんなロケーションがあるので、この公園だけで何パターンも撮影ができる素敵な場所です。
特に秋は緑も紅葉も楽しめて最高でした♪

続いては、お二人のご結婚式会場、レストラン鯛萬さんでの撮影。
お二人の前撮りなら・・・と特別に許可をいただきました。

こちらは外観を覆うように生えているツタがとても印象的なレストランさんです。

ちょうどお店のツタが紅葉していてとても秋らしい色合いに。
今しかない美しさにテンションが上がりました!!

お二人もすっかりほぐれてきて終始笑顔に。

夕暮れ、最後はアルプス公園で。あいにく曇りの1日だったのですが、最後の最後に雲の隙間から夕日を見ることができました!!

夕日と撮影したいとのご要望もいただいていました。
諦め掛けていた願いが届いて本当に感動しました。

2時間のロケーション撮影でしたが、それぞれの場所がぎゅっと市内に固まっていたのでバリエーションのある撮影が叶った、充実した時間となりました。

寒い中頑張っていただいたお二人、そして見守ってくださったご家族様に感謝致します。

とても楽しい撮影をありがとうございました^^!!

皆様にとって秋シーズンの参考になりましたら幸いです。
何か質問やご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 
結婚式・前撮り・家族写真・七五三・成人式・記念日|出張撮影のカメラマン【Tolocca(トロッカ】