Yさん&Mさんの結婚式|長野県長野市にて

2020-07-23

こんにちは!Toloccaです。

今日から連休がスタートしますね。
新型コロナウイルスや、長梅雨の影響でゆっくりとご自宅で過ごされる方も多いと思います。

今年はなかなか外出ができませんが、お家での楽しみ方、将来の過ごし方など、新しい暮らし方を考えている方々も多いのではないでしょうか?

きっと、この状況で始まったことも常識に変わっていくかもしれません。

そんな中、結婚式や家族撮影の形も少しずつ変化してきています。
結婚式は少人数やオンラインでの開催。
家族撮影も感染リスクを下げるように管理をして撮影。

今までにない方法がたくさん取り入れられているけれど、
求める気持ちは今までと同じで、満足のできる結婚式やお祝いができたかどうか。

形が変わっても、気持ちは変わりません。

私たちもその気持ちに寄り添った撮影ができるようにお客様と一緒に考えていきたいと思っています。

今回のブログでご紹介するのは、少し珍しい結婚式を撮影させていただいたお客様です。

昨年、長野県長野市にて0次会から結婚式・披露宴という流れを1日追って撮影させていただきました。
0次会ではご友人や職場の方々とのパーティーを、披露宴はご家族様やご親族様と一緒に。結婚式は全員でという形でした。

ゲスト様とゆっくり交流したいとおっしゃっていた二人。
会を2つに分けることで、少人数のゲスト様と時間を過ごせる。

2次会も一つの案ですが、0次会であれば結婚式は全員で、パーティーは別々にということも叶えられるので、とても素敵なプランだと思いました。

まずはお支度から。

ウエディングドレスやブーケはご家族・ご親族様からのもの。
とても思い入れのあるものに包まれて始まった1日。

前撮り撮影中、こっそりご家族が見てる姿好きです。笑
二人の知らない思い出もそっと残して。

0次会スタート。
結婚式では、すぐに二人と触れ合ったり話したりすることはできないけれど、二人が入場すれば、すぐに近い距離で気持ちを伝えることができる。

限られた時間の中でお互い楽しめることは何よりの喜びですよね。

思わず皆さん、涙していました。

緊張もすっかり解けて、全員参加で行った結婚式。
こんな心地よい気持ちで行う結婚式も最高ですよね。

0次回の皆さんとはここでお別れ。
皆さんから胴上げのサプライズ!思い出に残るプレゼントでしたね。

披露宴。
ご家族様とご親族様だけのささやかな宴です。
身内だけの披露宴なので、皆様気兼ねなく会話を楽しんでいました。

いつものようにしゃべって笑って。
こういうなんでもない時間が一番の幸せ。

ご親族様全員が前に出て写真を撮るっていう光景もなかなか見られないことですよね。皆さんが本当に楽しまれていて私たちも嬉しかったです。

新婦様のお手紙から謝辞へ。
緊張感のあるシーンではなかなかその時の詳細なことは思い出せないもの。
お二人だけではなくて、ゲスト様の様子もしっかり残しています。

写真からこの時の自分自身の気持ち、そしてみなさんの顔を見ながらどんな気持ちだったんだろうと思い浮かべてもらえたら嬉しいなという思いを込めて。

お見送りも一人一人とゆっくり会話を楽しみながら。
親戚のお家から帰るみたいなアットホームなお見送りでした。^^

この日の夕暮れは本当に美しかった。
写真をみているとあの日の光景が蘇ってくる。

2部に分けた結婚パーティー。
大切な方々とゆっくりと時間を取り、触れ合いながら楽しんだ1日。

一人一人全員と、もれなくお話できる環境作りは大変だと思いますが、
きっと思い出に残る1日になると思います。

お二人だけでなく、ゲスト様の様子ももちろん写真に残していますので、
将来の会話のお供になれば嬉しいです。

素敵な1日を撮影させていただきまして本当にありがとうございました。

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 
結婚式・前撮り・家族写真・七五三・成人式・記念日|出張撮影のカメラマン【Tolocca(トロッカ】