Oさん七五三撮影|長野県木曽郡にて

2020-12-19

こんにちは!Toloccaです。
12月も後半になり、いよいよ今年の終わりが近づいてきました。
いろんなことがあった1年ですが、秋にはたくさんのお客様の撮影もさせていただく機会に恵まれました。
本当にありがとうございました。

また年末に1年のまとめブログを書きたいなと思っています。^^

さて、今日はこの秋に私たちの拠点である長野県木曽郡で七五三の撮影をさせていただいたお客様をご紹介させていただきます。

私たちが以前撮影させていただいたお客様のご紹介でお問い合わせをいただき、嬉しいご縁で繋がった撮影でした!

お客様の地元で、ご家族や祖父母と撮影をしたいとのことで、それぞれのお住まいを巡ったり、神社で御祈祷やスナップを撮影をさせていただくことになりました。

主役は7歳の七五三を迎えた女の子。
普段は元気いっぱい駆け回って遊ぶのが大好きとのことでしたが、今日は衣装をきて、おめかしをしての撮影。
最初の方は、緊張していたり、あまり表情を見せずにじっとしている様子でした。

でも、せっかくなので今の素直な姿をたくさん残してあげたい!
ご家族での撮影や御祈祷などが終わった後、神社の境内で自由に遊んでもらいました。

その途端、今まで見せていなかった生き生きとした笑顔に。

撮影した写真をすぐにご両親にも見ていただいたところ、
「やっぱりこういう姿がこの子らしくていいですね!!」
と言っていただきました。

どうしても、記念の1日だからちゃんとした写真は残したい気持ちになりますが、それも撮影しつつ、お子様たちの今の自然な姿を記録しておくと、何気ないシーンでもきっと素晴らしい思い出として残っていくと思っています。

「こうやって遊ぶことが好きだったんだな。」
「こんな表情で笑っていたんだな。」
「みんなこうやって見てくれていたんだな。」

素直な姿をみるだけで、その時の感情や情景がすっと思い出せるような、そんな写真をお届けしたいと思って撮影させて頂きました。

台紙を作成させていただいたのですが、それに選んでいただいたお写真は最後に撮影した自然な女の子の姿でした。^^
私たちも大好きなカットを選んでくださって、本当に嬉しかったです。

私たちが大切にしている写真に対する思い。
それは、いつか写真を見返した時に、その時のことを思い出して周りの方々と気持ちを共有しながら語り合える写真。

良い写真なだけではなくて撮影体験も含めて、全て素敵な思い出として残って欲しいと思っています。

嬉しそうな女の子の笑顔。
私たちも見返しながら楽しかった撮影を振り返っています。^^

今回の撮影、とても素敵な時間でした♪
本当にありがとうございました!

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 
結婚式・家族写真のカメラマン|Tolocca(トロッカ)