Aさんの家族撮影|長野県伊那市にて

2021-03-03

こんにちは!Toloccaです。
3月になり暖かくなり、春がすぐそこまでやってきましたね!

春の撮影を楽しみにしている毎日です。

さて今日は、今年2月にご自宅で家族撮影をさせていただいたお客様をご紹介。

元々私たちのことを見つけてくださった訳ではなく、お互いにお話をする中で撮影を頼んでいただきました。

どんな撮影がしたいか伺った時、お客様のご希望にはいろんな想いが溢れていました。

最近自宅を建てたので、経年変化を記録していきたい。
自宅の変化と共に、家族の成長を残していきたい。
家族と好きなことをしている様子や手作りの物たちと一緒に撮影したい。

など・・・
今回の撮影だけでなく、ご自宅やご家族の成長を楽しみにしている想いが伝わってきました。

今回の写真を将来の楽しみとして捉えてくださっていて、
私たちの写真に対する想いとマッチしており、大変嬉しい気持ちになりました。

また、とにかく「写真が大好き!」とおしゃっていて、
撮影者側の想いもよく理解されていて、共感できることばかり。

私たちも撮影が楽しみで仕方ありませんでした。

撮影当日、お出迎えしてくれたお子様たち。
早速ブランコで楽しそうに遊んで見せてくれました。
このブランコはお父さんの手作り。

いろんな遊びを披露してくれて、すっかり打ち解けてくれました。

パン作りが趣味のお母さん。
手作りのパンと一緒にみんなでテーブルを囲んでいただきました。

Toloccaの家族撮影 ファミリーフォト

建具屋さんをしているお父さん。
建具はもちろん、キッチン周りや家具なども手作りなんだとか。
さりげなく映り込む家の様子も大切な家族そのもの。

あえて写真には撮らないようないつもの光景も、
1枚1枚がかけがえのない思い出になりますように。

ひと段落した後は、お外での撮影です。

デッキやお庭ではしゃぐお子様たち。
思う存分遊べる広々とした敷地。

ロケーションも含めて、最高のご自宅でした。

外観と一緒に記念撮影。
将来このご自宅とご家族がどう成長していくのか、私たちも楽しみですね。

撮影後、ゆっくりとお話をさせていただき、
すっかり近所の知り合い気分になっていました。笑

近い距離感で、無理せず自然な雰囲気を切り取ることは、
初対面ではなかなか難しいことかもしれません。

でも、できる限りそのような存在になれるように私たちはいつも心がけています。

撮影中、子供達とカメラマンだけの時間をいただきました。
お母さんから、
「最初は少し心配していましたが、親戚のように馴染んでいて安心しました。」
と言っていただきました。

そして最後に
「また遊びにきてねー!」
と言ってくれた子供たちの言葉が何よりも嬉しい感想でした。^^

また近い将来お会いできることを楽しみにしています。
とっても楽しい撮影をありがとうございました!

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 
結婚式・家族写真のカメラマン|Tolocca(トロッカ)