Sさんの家族撮影|長野県木曽郡にて

2021-03-28

こんにちは!Toloccaです。

3月も後半!
各地で桜が咲き始め、春の訪れを感じますね。

Toloccaの拠点でもある長野県も徐々に暖かくなってきて、外での撮影が増えてきました!
この地域では、冬の花も春の花も一斉に咲くことがあるので、とても美しい季節です。楽しみですね!

今回のブログは、先日長野県木曽郡で撮影させていただいたお宮参りの様子をご紹介します。

2月に生まれた女の子。
出産前から「お宮参りの撮影をお願いします。」とご依頼いただいていました。
無事に出産、そして一ヶ月を迎え、撮影をさせていただくことになりました!
出産時の話やその後の生活についてもお話を伺っていて、お会いするのがとっても楽しみでした。

残雪が残る中央アルプス。
とても美しい快晴の1日でした。

ご家族皆さんでワイワイと盛り上がりながら歩く参道。
氏神様にお参りです。

そのあとは、ご実家での撮影です。

一緒には出かけられなかった、ひいおばあちゃんと一緒に記念撮影も。

将来、この1枚の写真が語り継がれる思い出になりますように。

お父さんの兄妹みんなが羽織った産着に着替えて。
男の子にも女の子にも似合う青色。
こうやって代々受け継がれていくことは嬉しいですね。

最後はお着替えして、お留守番していたわんちゃんとも一緒に。
赤ちゃんをお迎えして、初めての家族記念撮影です。

この日1日で、いろんな記念撮影をさせていただきました。
Toloccaでは時間で区切った撮影プランを基本にしているので、お時間の範囲内であれば自由に撮影させていただきます。

新しいご家族の形をたくさん残すことができたお宮参り。
大きくなった時、みんなで写真を振り返って楽しんでもらえますように♪

これからの成長を楽しみにしています。^^
ありがとうございました!

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 
結婚式・前撮り・家族写真・七五三・成人式・記念日|出張撮影のカメラマン【Tolocca(トロッカ】