Mさん&Bさんの結婚式|長野県長野市にて

こんにちは!Toloccaです。
前回に引き続き、昨年撮影させていただいた写真の振り返りをしていきたいと思います。

今回は、去年の春に撮影をさせていただいたご結婚式の様子をご紹介したいと思います。
一年前の春にに予定されていた結婚式でしたが、コロナの影響もあり約一年の延期。


GW中のとても気持ちの良い晴れの日に、本当に待ちに待った結婚式が行われました。。

お二人の結婚式のテーマは「ありがとう日和」。
ゲストの皆様に感謝を伝える日。

通常結婚式の前には撮影のご希望やお二人のことを知るためのミーティングを重ねますが、コロナ渦ということもあり、オンラインミーティングをしてきました。実際にお会いするのは実に2年ぶりくらいでした。

この日を迎えるにあたりいろんな葛藤や辛い決断もあったかと思いますが、当日を迎えられてとてもホッとされたご様子でした。

なんと手作りのネイル。
クオリティーがすごいです。

和やかな雰囲気でお仕度が完了し、いよいよ撮影開始です。
当日のスナップはたっぷりと時間をとっていただきました。

余談ですが、結婚式ではこのように当日のお仕度完了から挙式のリハーサルが始まるまで、スナップ撮影の時間があることが多いかと思いますが、この時間をゆったりと取れる会場さんだととても良いですよね。交渉次第では1時間くらい撮影できたりもするので、プランナーさんにご相談されてみてはいかがでしょうか。

この日は、お二人にゆっくりとお話をお聞きしながら撮影をさせていただきました。
いろんなことを振り返っていただいたり、お互いへの今の思いを聞いてみたり。

お話をしながらだと自然に表情も緩みます。

気分も上がってきて、とても良い感じ。お茶目な一面も。

横を見ると、お父さん。

皆さんに見守られつつの、アットホームな撮影になりました。

そしてやっぱり、Toloccaはモノクロが好きです。笑

リハーサルが始まる前の教会でも、たくさん撮影をさせていただきました。ちなみにここでご紹介させていただいているのは、納品させていただいているお写真のほんの一部です。

家族みんなで集合写真!

今日のお式には素敵なリングボーイ、フラワーボーイが登場予定!リハーサルは緊張気味かな。

とっても可愛らしいです。うまくできるかな?

そしてなんと、今日の結婚式はライブ配信予定。
コロナ渦で本格的になったライブ配信、こちらもちょっと緊張します。

リハーサルも終わり、新婦様のご両親と新郎新婦のお二人だけのお時間。

このシーン、本当にいつみても感動してしまいます。

そして結婚式がはじまります。

お子様たち、とっても良い感じかな。

式の終わりまで一気に写真を見ていただきました。
コロナの影響もあり、少人数にて、マスク着用での開催という制限はあるものの、結婚式はやはり素晴らしいイベントです。ライブ配信でのご参列の方も含め、とても暖かい雰囲気の挙式になりました。

配信スタッフさんたち、すごいです。せっかくなので、こういう舞台裏のシーンも、お二人の思い出として撮影をさせていただいています。

いつかアルバムを見て、こういうこともあったねって写真で振り返っていただけるように。

終始お天気に恵まれ、改めて素晴らしい1日でした。

一年もの延期があったものの、それを乗り越えて素敵な結婚式を挙げられたお二人。

これからも末長くお幸せに。

今回も大切な1日の記録をToloccaにお任せいただいて、感謝です。

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
目次