家族写真の撮影|長野県松本市にて

こんにちは!Toloccaです。

春の繁忙期も落ち着きましたので、またゆっくりと撮影させていただいた写真の振り返りをしていきたいと思います。

今日は、去年の春に撮影をさせていただいた家族写真をご紹介したいと思います。(全然ブログが追いついていないですね笑)
数年前に、結婚式の前撮りをさせていただいたお客様ご夫婦に、お子様が生まれたとのことでご連絡をいただきました。

長野県松本市のあがたの森公園にて。
実は前撮りもこちらで撮影させていただきました。

今回一歳を迎えたタイミングで、家族写真のご依頼をしていただきました。
お二人にお会いするのも久しぶりということで、とても楽しみにして当日を迎えました。

最近はこうして、リピーターさんとしてお子様の撮影をさせていただくことが多く、とても嬉しいです。

一歳のお誕生日の記念ということで、いろいろと小物もご用意をいただきました。
小物にも皆さんの個性が溢れていて、楽しいです。

一歳のお子様というと、ちょうどつかまり立ちや伝い歩きができる頃ですが、
ちょうど撮影時に歩くことができるお子様もいれば、元気良くはいはいのお子様も。

それぞれに成長のペースがありますが、あとで写真を振り返ったときに、その時の成長がそのまま残るよう、できるだけ、ありのままを残すようにしています。

前撮りの時と比べて、お二人がすっかりお父さん、お母さんの表情になっているのが印象的で、優しい気持ちになりました。

天気もよかったので、ピクニックスタイルでちょっとした誕生日パーティー。

お父さん、素敵すぎますー。

おばあちゃんたち も登場でさらに盛り上がります。

こういう時間が一番貴重ですよね。

カメラ見てくれてありがとう。

はじめてのシャボン玉をみて、ごきげんさん。

一歳だと、数分間、数十分間の中にいろんな表情があります。
笑顔だけじゃなくて、不機嫌なところも、眠そうなところも、泣いちゃっても、全部可愛いです。

最後は皆さんで一枚。

いつも通り、撮影する側も、ゆっくり、のんびり。撮影される側もゆっくり、のんびり。
ご家族の心地よいと感じる、いつものペースに合わせ、いつもの様子を記録させていただきます。

今回、1歳の記録でしたが、またお子様が2歳、3歳と、大きくなるごとにお会いできたらいいなと思っています。Toloccaはリピーターさん率が高くて、本当にありがたいなと思っています。

今回もご家族の素敵な記録をお任せいただきまして感謝です。
こうしてリピーターさんがなんどもご依頼をしていただけることが私たちにとってはとても嬉しいことです。これからも皆さまのご家族の成長を一緒に楽しんで、見守っていけたらいいなと思います。

結婚式・家族写真のカメラマン|出張撮影【Tolocca(トロッカ)】
長野、京都を拠点に、カメラマンが全国各地で出張撮影致します。
ウェディング・前撮りの撮影のご予約はこちらから!!家族写真、記念日の撮影のご予約はこちらから!!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
目次